BACK

【カンヌお役立ち情報】カンヌライオンズ入場方法

2016.06.19

ついに本日からカンヌライオンズヘルスがスタートしました!
今回は、会場に入る方法をお知らせ致します。

入場に必要な物は、
・パスポート
・登録ID(もしくはバーコード)
の2点です!


カンヌライオンズでは、パスのことをBADGEと呼んでいます。

1.jpg
このBADGEを首から下げて、会場内を周ります。

以下の流れでBADGEを入手し、会場に入ります。

①Registration入り口から入る
②受付にてパスポートと登録ID(もしくはバーコード)を見せてBADGEを発行してもらう
③受け取ったBADGEを見せて会場へ入る

まずは、こちらの青い床の入り口から入ります。

n.jpg
入る前にセキュリティチェックがありますが、ザッと鞄の中身を見せて、簡単なボディチェックを受けるだけで終了です。

2.jpg

※ちなみにBADGEを持たない状態でこちらの大きな入り口から入ろうとするとセキュリティの方に止められてしまいます。

3.jpg


中に入るとすぐ受付があります。

4.jpg
人が並んでいるので、その列に並びます。
朝9:30に入った時点ではほとんど並んでいませんでしたが、時間帯によっては混むようなので、なるべく朝早めに行く方が良いみたいです。 自分の順番が来ると、受付に案内されます。

受付では、
・パスポート
・登録ID(もしくはバーコード)
を見せます。
さらに、宿泊先を尋ねられるので、ホテルの名前などを伝えます。

また、事前に顔写真を送っていない場合は、その場で顔写真を撮影されます。
↓三脚付きで置いてあるこのカメラで撮影されます

5.jpg
この写真が印刷されたBADGEを、期間中ずっと首から下げて会場内を歩くことになるので、できるだけオシャレな恰好&キメ顔で撮影することをオススメします!
問答無用で撮影されるので、受付に付いたらまずはカメラの位置を確認すると安心です。

撮影が完了すると、BADGEを作成してくれます。
少し時間がかかるので、その場で待ちます。

BADGEを受け取ったら、受付の右にある入り口から会場に入ります。
スタッフの方にBADGEを見せるよう言われるので、BADGEを見せてスキャンしてもらえば、会場に入ることができます。

7.jpg

会場に入ったら、まずは地下一階に行き、DELEGATE BAGをもらいましょう。

7_2.jpg
BADGEを見せると、バッグを一つ取るように言われます。
DELEGATE BAGは、参加者にプレゼントされるバッグです。
ガイドブックやオリジナルTシャツ、ノートなど、盛りだくさんの内容です。

8.jpg
結構重たいので、宿泊先が近い方は、一度このバッグを置きに戻った方がいいかもしれません...。

DELEGATE BAGを受け取ったら、あとは自由に会場を見て楽しみましょう。

9.jpg
10.jpg
11.jpg

以上、カンヌライオンズ入場方法についてのご紹介でした。
明日からはどんどんセミナーが開催されます。
会場内は結構強い冷房が効いているため、上着を1枚用意しておくと安心です!

12.jpg


なお、会期中、ピラミッドフィルムグループではオープンハウスを運営しています。

■通常運営
カンヌ現地時間:2016年6月19日(日)〜6月25日(土) AM10:00~PM19:00
※カンヌライオンズ2016開催期間中、毎日スペースを解放しています。
弊社スタッフが常時対応。
フリーWifi利用 / 各種充電機器の貸し出し / トイレ使用 / ドリンクサービス等ご自由にお使いいただけます。

■カンヌ2016セッション&パーティ開催
現地時間:6月23日(木)18:00〜Mid Night

■会場
13 Square Merimee 06400 Cannes
(https://goo.gl/maps/Ww4amYUyeLD2)
カンヌライオンズ会場から徒歩1分です!

みなさまのお越しをお待ちしてます!