BACK

【カンヌお役立ち情報】おすすめのお土産篇

2016.06.25

いよいよカンヌライオンズも残すところ1日ですね。 みなさんはもうお土産は買われましたでしょうか?
今回のお役立ち情報はおすすめのカンヌ土産です!

まずご紹介したいのはカンヌ駅前の便利なスーパー、MONOPRIX。
ちょっとしたお菓子やフランス産の岩塩、Kusumi Tea(フランスの老舗紅茶)などを買うならお土産屋さんよりも、種類は少ないですが、お安くまとめて購入できます。

次にMONOPRIXの並びにあるのが、CANNOLIVE。
隣り合わせに2店舗あり、左の店舗が香水やTシャツ、民芸品など、右の店舗が食品系のお土産を取り揃えています。 特に右のお店のオリーブオイルの品揃えは豊富で安いです。(今更のタイミングですみませんが、カンヌ期間中徐々に値上がりするという噂も)

IMG_4884.JPG
IMG_4891.JPG
気のいいムッシュー2人が豊富な品揃えからおすすめをセレクトしてくれます。

IMG_4886.JPG
そのままCANNOLIVEの前の通りを西側に進むとお土産ストリートMeynadier(メナディエ)通りです。 スイーツ、オリーブオイル、缶詰、民芸品など専門のお店が並びます。

IMG_4896.JPG
IMG_4899.JPG
私がおすすめしたいのはこちら。ツナやサーディン、フィッシュペーストやスープといった魚介専門の缶詰ショップです。 パッケージのデザインがおしゃれで小さめの缶詰のセットなどもあり、いつもお客さんで賑わっています。

IMG_4905.JPG
IMG_4907.JPG
IMG_4909.JPG
こちらのお菓子屋さんは、クッキー、チョコ、ゼリーなどを自分で好みの商品をセレクトし、オリジナルのセットを作ることができます。 見た目も華やかです。

IMG_4928.JPG
IMG_4933.JPG
今回歩いてきたルートは以下の通り。500mほどの通りにいろいろとお店がありますので、アワード発表までにさくっと寄り道してみてはいかがでしょうか。

名称未設定-1.png